議会広報委員会の活動(そうか市議会だより2月5日号)

本日は私が所属している議会広報委員会の打合せを行いました。

2月5日発行号の「そうか市議会だより」の発行に向けて、第1回目の打合せを11月下旬に行い、
そこから何度も打合せを行い、本日第7回目の打合せをでやっと完成いたしました!

特集では、草加市制60年記念として、「草加市・市議会でやってほしい60のこと」と題して、
街頭インタビュー行い、60名の方から直接ご意見をいただきました。
実際に私もインタビューをさせていただき、直接意見をいただくことができました。
ここでは、発行前ですので詳細の内容は伏せさせていただきますが、「くらし・生活」「安全・安心」
「福祉」「市立病院」「子育て」「道路環境」など多岐にわたるテーマでご意見をいただいております。
ぜひ、2月5日発行号でご覧になっていただきましたら幸いです。

特集以外では、「12月の定例会での一般質問の内容」、「注目の議案として漸草庵 百代の過客の内容」
「12月手例会の議案の審議結果」、「文化観光課職員へのインタビュー」などが掲載されています。

最後に、表紙の写真は随時募集しておりますので、表紙の写真の応募をおまちしております!
【応募方法】
写真のタイトル(10文字以内)、撮影場所、撮影日、住所、氏名、電話番号を明記の上、
メール、郵送、持参してください。
1.メールアドレス gikaikouhou@soka-shigikai.jp
2.郵送先 〒340-8550 埼玉県草加市高砂1-1-1 草加市議会事務局
※郵送、持参の場合はCD-R等の外部記憶媒体にデータを保存して応募ください。
※個人情報については、写真掲載における目的以外には一切使用しません。
詳細は以下のURLに記載しております。
http://www.soka-shigikai.jp/boshu.asp