【草加市旭町 清掃活動に参加】

本日は9時から行っている旭町の清掃活動に参加し、ゴミ拾いを行いました。

毎月第2日曜日の9時に清掃活動を行っているのですが、先週は雨が降ってしまい今月は第3日曜日に実施しました。
朝9時に旭町の公民会に集合し、外環道の沿線の清掃活動を行っています。

毎月清掃活動をしているにも関わらず、不法投棄されたゴミが多くあります。
今回は大きなアタッシュケースにゴミを入れて不法投棄されていました…。

旭町の外環道の沿線はこどもの通学路にも使われており、いつも気持ちよく利用できるのは町会の清掃活動のおかですね。

ゴミの放置は景観を損ね治安の悪化につながったり、地域の資産価値の低下にもつながります。
そもそもゴミが放置されたまちに気持ちよく住めないですよね。

ゴミ拾いの活動にご参加できる方は一緒に参加しましょう。