【立憲民主党公認とうまあゆこ候補者を応援】

4月7日(日)投票日の埼玉県議会議員選挙(草加市・南第1区)において
立憲民主党公認とうまあゆこ候補者の応援を行っています。

3議席中5人の候補者と激戦区での選挙となります。
私も投票日前日までの選挙活動を連日サポートしていきますので、
どうか皆様のお力添えよろしくお願いします。

とうまあゆこ候補者のTwitterはこちらです。
https://twitter.com/atoma15390048
(私はTwitterはやっておりませんm(_ _)m)

とうまあゆこ候補者の政策を記載します。
①出産、育児、教育
【女性のたちの声でもっと県政を動かす】
家庭環境がどうであれ、子どもが持てる。
働きながら子育てができる。
充実した教育が受けられる。
安心して進学ができる。
これらの課題を担ってきた女性たちの声でもっと県政を動かし、不妊治療や
教育費の負担軽減を実現しながら「子育て世代包括支援センター」を設立します。
②医療、福祉、介護
【みんなの命と健康の不安を取り除く】
だれもが経験するいのちと健康の不安を少しでもやわらげられるために、
かかりつけ医と緊急医療機関の連携、デイケアと入所施設の連携を充足・強化します。
また、在宅医療機関や在宅介護サービス期間を支援して、県民のいのちと健康の不安を
やわらげていきます。
③防犯、防災、減災
【市民力とインフラで安心安全を実現】
地震で小学校のブロック塀が倒れ、児童が死亡しました。
埼玉県内からブロックを一掃し、歩車道分離と自動車専用レーンの確保を実現し、
事故防止と減災に備えます。
また、監視カメラ等のインフラ整備と市民パトロールなどの市民力を助成し、
安心安全を実現します。
④快適な移動手段の確保
【運転ができなくても快適な移動環境】
運転免許を持たない若者や運転免許証を自主返納した高齢者にとって、快適な
移動手段の確保は日常生活にとって重要な課題です。
コミュニティバス網の充実と東京で実施されているタクシー初乗り料金の
引き下げなど、多種多様な公共交通施設を展開します。

とうまあゆこ候補者は草加市議会議員と国会議員公設第一秘書の経験があり、
市政と国政の両視点を持ち合わせていますので、県政でも即戦力として活躍
いただけることが期待できます。

また埼玉県議会では女性議員の比率は1割しかいません。
女性目線を県政に反映させるためにも、とうまあゆこ候補者のような女性議員を当選させたいです。

そして何よりも、人柄が優れていますので、県民に寄り添った政治家になってくれます。

ぜひ、立憲民主党公認 とうまあゆこ候補者の応援、よろしくお願いします。

草加市議会議員 菊地慶太